WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-02-23から1日間の記事一覧

なんかここらではっきりしとかないといけない気がしてきた

http://cs133.seesaa.net/の19日付 ■電撃文庫のここ一年の動きのまとめ [source:青ひげノート] 絵なし・ハードカバーのってそんなに売れたの? 知 り ま せ ん。 あれは10分で書いたネタです。 コピペ改変形式で書いてあるのは、たいていネタです。あんまり…

一般的なラノベ読みの典型例

130 イラストに騙された名無しさん 2006/02/15(水) 16:59:11 ID:C9govuxM 全く関係ないが、今日学校で友達にKH2貸すときに 「早く出せってよー!」とか言われてかばんの中漁られた。 必死で抵抗した。禁書の8巻とシャナのXII巻とGOSICKの1巻が透明カバーで…

ライトノベル読みの生態

箇条書きにしてみる。いつもどおり、独断と偏見と先入観に拠る。 ・ラノベ読みであることを隠す ・エロ本を買うよりもラノベを買う方が恥ずかしい ・外でラノベを読む時は必ずカバーをつける ・そもそもラノベを外では読まない ・電車内でカバー無しでラノベ…

ライトノベル読みはコミュニティを作らない?

読書系サイト*1をやっている人はかなり多いのに、なんだか横の繋がりが薄いような気がする。「本を読む→感想を書く→同じ本の感想を見て回る」という人がほとんどだろうと思うが、彼らは見て回るだけで終わってしまう。そこから先が無い。 「あの作品はこうだ…

このブログ始めて、今日で二週間です

20000pv突破しました。日頃のご愛顧ありがとうございます。 メインの「ウォーターバード」の方は、二年近く書き続けて90000弱です。 俺はアクセスを集めることにそれほど価値を見出さない人種なんですけど。 でも、俺の二年間はなんだったんだって言いたくな…