WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

2006-04-06から1日間の記事一覧

ゆーちゅーぶは画質が悪い

画質が悪いから生き残っていられるんでしょうけどね。 そんなわけで、エンディングの最後で決めポーズをとっているハルヒを32×32のアイコンでつくってみたり。上手くできてるかどうかは微妙。こういう三頭身のアイコンっていままで作ったことないし。 長門も…

アニメを観て原作を読みたくなった人のための『涼宮ハルヒ』講座

アニメが始まったそうです。私はまだ観ることができませんが、なかなか賛否両論だったみたいですね。アニメを観て原作に興味を持った人も多いのではないかと思われます。 ちなみに、初回に放送された(らしい)『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』は作中に登場…

マニフォルドとディボウト

ジョジョ式なんとかなどとふざける必要もなく、 会社で使える「萌え」の代用語 - 狂詩曲の果てに id:minapさんがいろいろ考えてくださってます。 「マニフォルド」という語感はかっこよすぎるので、個人的にでも使っていこうと思っています。「マニフォルド…

ぼくとジョジョ式ライトノベル

なにジョジョ? ライトノベルの持つライトノベルらしさが見つからない? ジョジョ、それは無理矢理見つけようとするからだよ。 逆に考えるんだ、「とりあえず『ある』と仮定すればいいさ」と考えるんだ。 というわけで、理論上存在すると言われている「ライ…