WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-05-01から1日間の記事一覧

電撃文庫の「3巻打ち切り」説は本当か?

ラノベ界隈には「電撃はとりあえず3巻までは出る」「3巻に打ち切り判定ラインがある」という噂がまことしやかに流れているのですが、あんまりそういうことを体感したことがないので、とりあえず調べてみました。 題して「何巻でシリーズが止まっているのかリ…

新規参入ライトノベルレーベルまとめ

まとめてみる。個人的な印象も添えているけど、それもあくまで仮のもの。どれもまだ立ち上がったばかりの上、俺自身もあまり新規参入レーベルの作品を買っていないので、誰かさらなる情報をプリーズ。 Z文庫:竹書房 発売日:奇数月20日頃 関連: http://www…

トップの画像を変えてみた

メインブログの方も変えてあります。 IEだとちょっと崩れてるかもしれない。 俺がいかにトップをイラストにするのに憧れていたかは、 http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060320/1142783395 あたりを参照。 ちなみにくろね子さんの加工前画像はこちら。 長…

レーベル擬人化バトン宣伝用小芝居

「大変だ。これは一大事だよ、長門くん」 「…………」 「ライトノベルレーベル擬人化バトンがとりあえず順調に回っているのは大変結構なことなのだが……」 「…………」 「その絵師を募集したのにもかかわらず、いまのところ誰も立候補してくれないんだ。これはいっ…