WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-05-06から1日間の記事一覧

激突! サドデレ VS ツンマゾ!!

青コーナー。 愛しているからこそ苛めたい、愛しているからこそ縛りたい。 サドっ気たっぷりの小学六年生。 サドデレ 鴉木メイゼル選手の入場です! 赤コーナー。 叱られたいから我儘を言う、罵られたいから悪戯をする。*1 マゾっ気たっぷりの超絶ブラコン・…

自慢にもならない自慢

keyword:ハルヒを作ったのは俺です。 両方ともアニメ化されている昨今、「ハルヒ、といっても涼宮ハルヒじゃなくて藤岡ハルヒ〜〜」とか書いているサイトを見ると、ちょっとだけニヤけてくる。 本当に自慢にならないな。

オタク的リアリズムの繁盛

たとえば少女漫画を読んでいると思うんだが、あれは「人間関係」を描いているんだよなぁ。BLでさえも「男同士」「受け・攻め」という人間関係を描いている。 そこにいるのはとても現実的な人間たちで、猫耳もメイドもツンデレも出てこない。どれも同じような…

終わらない物語

http://d.hatena.ne.jp/r-motomura/20060505/p2 私が考えていたのは「陶酔」の部分ですね。 「おもしろい」のは当然の大前提なんですよ。その上で、「おもしろいものならばできるかぎり長く読みたい」のがヘビー読者、「いやぁ、いくらおもしろいったって100…