WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-06-21から1日間の記事一覧

眼鏡をなくしたとき

というのは、他のものをなくしたときよりも性質が悪い。なぜなら、探そうと思っても何も見えないからだ。しかも眼鏡自体は透明だという。ぼんやりした視界の中で、透明のものを探す。ムリポ。……ということを書いてる暇があったら探したほうがいいな。ディス…

ラノリン杯今後の展望

今後の展望、とか言っても俺は主催者でもなんでもないところがまた。 やはり参考程度に読んでくだされば。 http://d.hatena.ne.jp/USA3/20060620#p1あたりについて。「ラノリン杯っていったって2chのラ板大賞と変わんないじゃん」という話なのですが、確かに…

ネタバリヤーのジレンマ

電脳云々で思い出したけど、http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060411/1144721826を書いたとき、内容的にはけっこうマジだったんだけど、はてブではネタ扱いされちゃったんだよな。あれか。他人様から見たら「こんなことにマジになっちゃってどうするの」…

著作権のわからないところ

俺がいま読んでいる本の内容の、その覚えてるかぎりを誰かに伝えても、それは著作権法違反になるんだろうか。 俺がいま読んでいる本の内容の、その覚えてるかぎりをパソコン内にメモして、それをネット上にアップロードしたら、著作権法違反になるんだろうか…