WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

来月の電撃文庫をフィーチャー☆

「☆」とかキモいな。


電撃文庫の来月の新刊の表紙がいつのまにか発表されているわけですが。
個人的な購入予定は「三十三間堂」「空鐘」「とらドラ」「カレカノ」「ゆらゆら」。
中でも注目はこれっしょ。↓


とらドラ!
去年のライトノベル界に旋風を巻き起こしたトランスラブコメ小説*1、「わたしたちの田村くん」のコンビが送る新作です。


この表紙画像を見るとおかしなことに気付くはずです。

目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。

少女の手の平の上に載っているのが“手乗りタイガー逢坂大河だとすれば、この可愛らしい少女は誰なんでしょう?
…もうお分かりですね。
この少女こそが高須竜児なのです!


…どうみても竹宮スレからのパクリネタです。
これだけじゃあまりにやっつけ仕事なので、もう一つネタを搾り出しました。


ストロベリー・パニック!
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/sp.php
を見る限り、どうやらアニメのノベライズのようです。
アニメのタイトルは「ストロベリー・パニック」…あれ? 「!」がありませんよ? 小説版には「!」が付いているのに…。ノベライズの際にわざわざ「!」を付けたんでしょうか?
そうか、きっとラノベオタクを取り込むために、かの大ヒット作「フルメタル・パニック!」にあやかって! くそっ、ただでさえ「マ○みて」っぽいってのに…!


まあ、keyword:ストロベリー・パニック!とかkeyword:ストロベリー・パニックとかを見るに、電撃G'magazineで連載されている企画の方が原作で、アニメ化の際に「!」を外したみたいですけどね。だから「ノベライズ」ですらない、と。
…どうして「!」を外したのかが気になるなぁ。



「電撃G'sマガジンにて連載された、大人気カップリングノベルを、当コーナーにて特別公開!」…だそうです。購入の参考にされてはいかがでしょうか。最終更新日2004年9月30日って…ふ、古い!↓
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/straw2.php

*1:俺がいま考えた。trance=主人公の性格を表している。