WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

本当に作り話なんだ

こういうのいいなぁ。ググってもあんまり見つからないんだけど、前々からある言い回しなのかなぁ?

昨日、出張で某所の東横インに泊まったんだけど、今朝、チェックアウトしようと思ったらフロントの女性が「おくつろぎいただけましたか?」なんて普段言わないことを聞いてきた。表情から察するに、ああ、彼女なりの気遣いなんだなと思って「ええ。あなたたちも大変でしょうけど、ずっと使わせて頂くので頑張って下さい」って言ってあげた。彼女は一瞬間をおき「ぁ……ありがとうございます!」と言いながら急に泣き始めた。俺は呆気にとられどうしていいか分からずにいたら、隣の客が拍手をしながら言う。「頑張ってね!あなた達は何も悪くないんだから!」 他に8人くらいいた客もつられて拍手を始める。「頑張れ!」「いいホテルだよ!!」フロントには3人の女性がいたけど全員号泣。客も何人か泣いていた。涙と拍手。テレビドラマみたいな光景だった。気づいたら俺も泣いていた。信じられないと思うけど本当に作り話なんだ。

みんなちょっと聞いてよ
俺の勤めてる会社明日が休みなのよね。
んで、まぁ義理で今日バレンタインデーチョコ貰ったんだが
俺が片思いしてる子が
「あんたモテナイから1個やるね」ってチロルチョコみたいなチッコイの貰った訳

んで、今それ空けたら中に携帯番号が書いてあって
「もし良かったら明日どっかに出かけない? チョコはその時渡すよ」って書いてあったの
もう、俺嬉しくて嬉しくて。生きてればこんな事ってあるんだなぁ・・・
まるで作り話みたいだけど 本当に作り話なんだ