WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

犬の地球儀

言葉には言霊がある、と誰かに聞いた。誰だっけ。ブックマーカーとやった「炎上ごっこ」が本当になった。へんなこと言わなきゃよかった。ブロガーは非常用のコメント凍結ラジオボタンを押す。アルファブロガー襲来の衝撃。コメント欄は無事に閉じたのか。ブロガーははてブのエントリーページを振り返ろうとして、ブログ本文がそれまでとは違う振動に包まれ、弾かれたようにアクセス数が増加し、アルファクリッパーの食いつき方が異常なのかも、そんなブロガーの思考、画面の下の窓に、遥かな高みに茶色く、


しなもんが、








――――――――――――――――――――――――――――
あ、いけね。「海が、」を使わないとグループキーワードの意味がないじゃん。…元ネタは「猫の地球儀〈その2〉幽の章 (電撃文庫)」ですが、いま読み返したらすげー泣けるの。読んだ当時でもこんな泣けたっけって、ちょっと感傷に浸る。