
WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

はてな最弱のブロガー

俺はアルファブロガーというコピーに引かれ
アルファブロガーになるためにはどうすればよいのか考えた
まだアルファブロガーじゃないのだからいろんなことができない


手始めに自分のブログをjkondojkondoとつぶやきながら更新する
非難を浴びないように慎重に予防線を張りつつエントリーをアップする
モヒカン族が舌なめずりしながらやってくるが
アルファブロガーじゃないので気にする
批判的なコメントが書き込まれたので「ネタだから!ネタだから!」と絶叫
訪問者は無言でブログから立ち去る
だがもうアルファブロガーになるのは不可能


次は「このサイトの新着ブックマーク」を
しなもんしなもんと叫びながらチェックする
ブックマーカーがネガティブコメントを付けている最中だったが
アルファブロガーじゃないので無視できない
半泣きで言い訳をしながら
「勘弁してください!!勘弁してください!!」と絶叫
彼らはしぶしぶといった様子で退散
確実にアルファブロガーから遠のく


大型肉食動物の徘徊する「はてな」から逃げ出す
アルファクリッパーの真似をしながら巡回先のサイトに突撃
リンクを開くと一枚のイラスト発見
神絵師が描いた美麗なイラスト発見
俺は和んだ
――――――――――――――――――――――――――――
みたいな感じ。いま。


元ネタ↓
もうずっと人大杉