読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

はてなワンワンワールドの楽しみかた

web はてな

1.サテライトモードにして、渋谷駅近くの高校に居座る。「スク水の美少女とか見えねぇかな」とか呟いてみる。
2.それと同じ高校の体育館で、女子バレー部と女子バスケ部の確執を描いてみる。「今日はバスケ部が使う日でしょ!」「あんたたちは全国大会に出られないんだから、我慢しなさいよ!」みたいな。
3.国会議事堂で永田議員ごっこ。「言論封殺、恥ずべき行為。ダメ、ゼッタイ。」とか。
4.桜田門で井伊大老ごっこ。「く、曲者!」「天誅☆」…ちょっと楽しい。
6.サテライトモードにして、高層ビルの屋上で「教師との禁断の恋に破れた女子高生」ごっこ。「そこから一歩でも近づいたら飛び降りるから!」「落ち着け!」「先生はどうせ私を愛してくれないんでしょう?」「待て、俺の話を聞くんだ!」「えいっ」……。
7.最高裁判所逆転裁判ごっこ。
8.新宿駅でサラリーマンごっこ。「今日も企業戦士たちは、このコンクリートジャングルを駆け抜けていく――」とかそんな感じ。
9.日本武道館でストリートシンガーごっこ。「いつかこのタマネギの下で夢を叶えてみせるからよ…それまで待っててくれよな、かおり…」かおりって誰だよ。


こういう馬鹿な一人芝居をしていて、それでも反応してくれる人が何人かいてくれるところがワンワンワールドの良いところです。まあ、たいがい黙殺されてるんですけどね。たぶんキ○ガイ扱いされてるんでしょうけどね。
…嗚呼、悲しい。