WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

とんこつラーメンか流しそうめんか、みたいな

「さーて本読むかー」ってときに、電撃の新刊と富士ミスの新刊が並んでいたら、富士ミスの方を先に手に取ってしまう。なんか富士ミスの方が気軽に読めるような。いや、実際、たいてい電撃の方がページ数が多いんだけどさ、でもそれ以外の要素もあるような気配がそこはかとなく漂っているんですよ。


主観だけど、


電撃>富士見F>ファミ通MF文庫JSD富士ミス


というような序列が。


電撃ばっかり読んでると、富士ミスみたいな軽いのを読みたくなるし、富士ミスばっかり読んでると、電撃みたいな重いのを読みたくなる。


っていうことないですか?


あー、変なところからトラックバック来てる。とんこつラーメンにひっかかったのか…。