WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

金さえあれば何をやってもいいんだよガハハ

はてなブックマーク - ウィンドバード::Recreation - おばあちゃんは言っていた。エロゲにエロは必要だって。

# 2006年04月16日 shidho ゲーム ○○だけあれば後はなにをやってもいい、という次のものはそろそろ現れているだろうか。


「エロさえあれば何をやってもいい」というのは、言い換えれば「エロさえ入っていればある程度は売れる→エロ以外の部分をどうしようがある程度は売れる」ということなんではないかと。つまり、やっぱり売上なんですよね。「売れさえすれば何をやってもいい」わけです。


たとえば、「美少年同士の絡みさえあれば何をやってもいい」という状況ができるかもしれない。それは腐女子の存在が一般に認識されつつあり、腐女子向けに何か作れば売れる、ということになるからです。


たとえば、「ネットで公開すれば何をやってもいい」と言われるような状況になるかもしれない。それは、ネットを使えば大幅なコストダウンができるからです。Web2.0


エロ以外に「それがあるだけで購買意欲がそそられる要素」なんて、なかなかないですから、今後は「それをするだけでコストダウンができる手法」とかの方が現実的だと思います。だから、個人的には「ネット」に期待してるんですけど。