WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

ライトノベルレーベル擬人化バトン

《ルール》
1.それぞれのレーベルから連想される属性を一つずつ付け加えていく。
2.7つのレーベル全てに1つずつ属性を加える。
3.付加する属性の重複は不可。
4.7つのレーベル全てに付け加えたら、適当な一人に回す。
5.なるべくライトノベルの知識がある人に回すようにする。
6.5人に回った時点でhttp://d.hatena.ne.jp/kazenotori/に戻す。
7.完成!


《テンプレ》
電撃:
富士見F:
富士ミス
スニーカー:
ファミ通
MFJ:
SD


えーと、ルールに不備はないですか?


で、私は0人目として、まず一つずつ加えていきます。


電撃:明るい
富士見F:電撃の人気に嫉妬
富士ミス:富士見Fの妹
スニーカー:良家のお嬢さま
ファミ通:目立たない
MFJ:努力家
SD:新し物好き


個人的には、各レーベルのイメージってこんな感じなんです。


さてと、誰に回そうか。発案者のbrainparasiteさんに渡すのもなんだか芸がない感じだしなぁ…。あんまり遠慮がちな属性ばかり並べられても困るから最初にガツンとかまして欲しいし、しかもその「ガツン」で誰もを納得させることができるような大物がいいですね。


というわけで"ネット書評界の首領"と名高い『極楽トンボ』(id:tonbo)さん、よろしくお願いします。なんだか恐れ多い感じもしますが…。


kazenotori→tonboさん→誰か→誰か→誰か→誰か→kazenotori


ってな感じで。


上手くいくか不安だなぁ…。