WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

萌えとエロってどっちが恥ずかしいですか?

エロゲを未プレイ非オタに薦めても突っぱねられる理由 - 恋路まであと1kmでは届かない
というより
はてなブックマーク - 青ひげノート
の話なんだけど、

# 2006年05月04日 adoratio 逆に言うと、エロ目的で始めた奴が転がり落ちたり、「俺は萌えとかじゃなくてエロ目的でやってるんだ」って言い訳できたりするのがエロゲですよ


つまりこれは、「萌え目的でやってます」って言うのが恥ずかしいから「エロ目的でやってるんだ」と言い訳してるってことですよね?


エロゲを見つかるよりエロ本を見つけられたほうがマシだってことですよね?


オタクになるよりは、ただのスケベでありたいってことですよね?


そんな馬鹿な!


スケベって恥ずかしくないんですか? 四六時中「女とヤりてー」としか考えてない奴なんて気持ち悪いでしょ? そういうの恥ずかしくないんですか? なんだかみんな、「男はみんなスケベなんだよ」って開き直ってませんか? それとも、現代社会ではセックスのことしか頭にない連中がスタンダードなんですか? それがジャスティスなんですか?


絶望した! オタクの住みにくい世の中に絶望した!