読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

朝比奈みくるのボケボウケン

人を指してボケとは、なんたるボウゲン。


http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060526/1148570661
http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060527/1148660175
http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060528/1148746304
の続きみたいなエントリ。


朝比奈みくるは、なぜあれほどまでに存在感がない上に、たまに出てくるとうざいのか。


仮説1.あまりにもステロタイプすぎる
……というのは違うと思う。みくるのキャラがベタベタなのは狙ってやってるんだろうから。


仮説2.周囲のキャラが魅力的すぎる
ライバルはハルヒと長門である。みくるに勝ち目などあるはずもない。


仮説3.あまりにも馬鹿すぎる
長門や古泉と比べて、みくるの持っている情報はあまりに少ない。「禁則事項」っておまえ知らないだけだろ。この役立たずめ。「雪山症候群」でのボケっぷりは、何かの伏線ではないかと言われているくらいだが…。


仮説4.キョンの視線を一人占めしすぎる
俺らのキョンくんを返せ…っ!と一部のハルヒファンが思っているかどうかは定かではない。


どうでもいいキャラについて書くと、その内容もどうでもよくなるという典型的なエントリです。本当にありがとうございました。


これならみくる(大)の方を考察した方が面白いかもなぁ。でも彼女に関しては謎ばかりで、まともに考察できるとも思えない。うーん。全てが終わった後、長門は消えてしまうかもしれないし、古泉の超能力もなくなってしまうかもしれない。しかし、みくるが未来人であることは、恐らく変わらないだろう。と考えると、みくるはこの物語の見届け役なのかもね。


かもねかもねそうかもね。


そういや、みくる(大)って人気あるのかな。あんまり聞かないが。