読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

なんとなくベストイレブン

いよいよW杯が始まりますね。W杯になるとニワカが溢れるので、それに紛れてサッカーを語ってみる。まあ俺もニワカだし。というわけで今日はサッカー話。


http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/
こういうのがあった。まあよくあるやつ。そういえばサッカーにはオールスターってないな。世界中から投票を受け付けなければならないからかな。まあいいけど。最強チーム作りは、やってみると非常に楽しい。しかし楽しいのは自分だけである。非常に悲しい。


そういうわけで俺が作ったベストイレブンはこちら。
http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=f5gphTPGLgsG6xrFqHs-


以下、自己満足な解説。


強さよりも自分の好みを重視した。変則的な4-4-2ダイヤモンド。
とにかくカカを中心に。
ロナウジーニョがキープして、バロシュがシャドー気味に動いてスペースを作り、カカが飛び込んでシュートを撃つのが基本。あとロナウジーニョのクロスをバロシュが頭で合わせる。バロシュは良い。生意気な面構えが好きだ。名前も「ミラン」だし。
デ・ロッシには下がり目でレジスタとしての働きを期待。ミラニスタ的にはピルロでもいいのだが、個人的に良いイメージがない。
クラニツァールはカカのサポート。もうちょっと動き回るタイプがいいのだが、名前がかっこいいから。
ぶっちゃけ、どの選手の試合だってほとんど見たことないが、中でもSBは全く知らないので、ここの選考はウイイレ的に。どっちも攻撃的なSBだが、マケレレ&ネスタ&ファーディナンドのトリオならある程度のカウンターも弾き返してくれるはず。こういう「ベストイレブン」ってやつは必然的に厨チームになるものだが、この最終ラインは特に厨的だなぁ。
GKはヒルデブラント。名前がかっこいいから。