読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

ライトノベルリング杯やりたい! その1

book ライトノベル

ライトノベルリング杯やりたい! とは

ライトノベルリング杯やりたい!(自動でキーワードになります)と書くともれなくid:kim-peaceさんが巡回して、需要がありそうなら投票の場を設けます。

という仕組みはありませんが、期待してます。


ノミネート作品を限定したり、感想を必須にしたり、トラックバックさせたり、そうやって大袈裟にするほど人は集まりにくくなるので、できるだけシンプルなルールにして欲しいなぁ。ライトノベルリング限定なんだったら、自作自演を気にすることもないと思うし。


とはいえ、具体的な方策は思い浮かびません。ごめんなさい。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
そして俺は、これを機会にライトノベルバッジの普及を目論めばいいのかな。


ライトノベラーは文章よりもバッジで作品を紹介しよう! - WINDBIRD
追加バッジ - WINDBIRD
追加バッジ 第二弾 - WINDBIRD


ランキングみたいにザザーっと作品を羅列するような時にこそ、このバッジの力が発揮されると思うのですが。


あと、最近はフォトライフからの画像貼り付けが簡単になっていて、いったん登録さえしてしまえば二度目からは非常に楽なのです。わざわざf:id:kazenotori:〜〜:imageとかってコピペしなくていいので、ちょっと感動です。


というわけで、あなたもバッジを付けてみませんか?