読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

マニアック電撃hpレビュー

id:kim-peaceさんがマニアック電撃hpレビューというものをやってらしたんですが、「マニアックではない」と判断されたのか『魔女式』が完全スルーされてます。なんということでしょう。これはひどい。断固として『魔女式』を取り上げるべく、急いで電撃hpを流し読みした次第です。対抗心バリバリです。そういうわけで、ぜんぜんマニアックじゃない電撃hpレビューです。


電撃hp (Volume42)

電撃hp (Volume42)

外観

というか初めて電撃hp買ったんですが*1、表紙の質感が良いですね。大きさも手ごろで、ちょっと厚めかなというくらい。お値段も720円(税込み)と、思ったよりも安かったです。1000円以上するかと思ってたので(←明らかにファウストによる先入観)。でもまあキヨスクでは売れないだろうな。

特集・絶世少女ディフェンソル 〜短編もあるよ〜

登場人物紹介とか用語解説とか。うん、普通。
短編の方は、学園異能には食べ物が付き物だと言わんばかりにカレーカレーカレー。あと超ツンデレでした。

岩田洋季インタビュー 〜おまえがナンバーワンだ〜

編集さんにいじられまくり。面白い。
こういうのって、「電撃hpを購入したあなたにだけ」的な読者の優越感とか、「作家の素顔を教えちゃいます!」的な作者への親近感とかを狙ってるのかな。ブログ上で作者と読者がコミュニケーションしてるのと似てるような。

漫画『乃木坂春香の秘密』の秘密

http://ratta.net/rnote.php?u=news/20060607_1600.htm

次に乃木坂春香のコミカライズ詳報。作画は深山靖宙…って、誰?ググっても情報が出てこない(^^;

http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1140171808/544-548

544 :イラストに騙された名無しさん :2006/06/07(水) 17:53:41 ID:kH3iKi4M
さっきフラゲしてきた。
さすがは俺の嫁だ。今回もエロいな。
とりあえずコミカライズ情報でも。

  • 電撃姫10月号より連載開始。
  • 作画は深山靖宙。


546 :イラストに騙された名無しさん :2006/06/07(水) 19:40:33 ID:Lkjum5IF
>作画は深山靖宙。
スマン全く知らんのだが…だれ?


548 :イラストに騙された名無しさん :2006/06/07(水) 19:53:22 ID:G7st3LWY
うはwww
ググってもヒットしねえ・・・>深山靖宙


と、このように各所で話題となっている「深山靖宙」さんですが、乃木坂美夏さんが仰ることには

「――うん決めた。今日から"ぷよん"改め"深山靖宙"で行こう♪」

というわけで「ぷよん」さんの別名義らしいです。
どっちにしろ俺は知りませんでした。すみません。


おそらくこの方↓
http://p-n-g.s55.xrea.com/top.html

哀しみキメラのイラストノベル

イラストがバーンとあって文が添えてある感じのやつ。ただし、たったの2ページ。二巻のための宣伝みたいなものかな。個人的には期待してるんだが、今年の新人は『狼と香辛料』がダントツで抜け出してるからなぁ。

電撃の黒い太陽に吠えろ

特にコピペはしませんが、作家アンケートでは見事な藤原節が拝めます。『レジンキャストミルク』の短編も載ってましたが、そちらは美人保健教師のイケナイ妄想が載ってるだけでした。……嘘はついてませんよ。

メインディッシュ『ぼくと魔女式アポカリプス』

普段は内気で人見知りをする冥子ちゃんだけど、ふとしたことで知り合った少女とはとっても気が合うみたい。恋愛話に花を咲かせたり、その子の家にお呼ばれされたり。でも、その子は彼氏と上手くいっていない様子。それを知った冥子ちゃんは一肌脱ぐことに。はてさてどうなるでしょうか。……嘘はついてませんってば。
期待以上だったことは確かです。恋愛をハムスターにたとえたりするほのぼのな雰囲気が*2非常に良かったです。執筆中だという二巻が楽しみだなぁ。


読後の雑感

まだ流し読みしかしてないので、そのうち精読もしたいです。でもそのまえにファウストを読んでしまわねばなりません。

*1:魔女式の短編目当てに

*2:ドス黒い部分を引き立てていて