WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

ライトノベル系ブログの繋がりを見る

正式名称は「2005年ライトノベルリング杯の投票作品による各ライトノベル系ブログの繋がりの視覚化」みたいなっ! ここでのid:REVさんの提案にインスパイアされたのだった!

手順

  1. このサイトここから、「Mindjet MindManager Viewer 6」をダウンロードしてインストール。
  2. http://ranobe.sakuratan.com/up/src/up118124.zipからファイルをダウンロードして解凍。たぶん一週間くらいで流れるのかな。
  3. 閲覧してウマー



↑こんな感じのを見れるはず。


*上の画像は、フォトライフの容量が一杯だったので削除しました。要望があれば再アップしますので、遠慮なくどうぞ。(06/7/3)

解説

ライトノベル系ブログのタイトルと、そのブログが2005年ラノリン杯にて投票した作品の書影が、青い点線で繋がっています。まあ、それだけです。

使い方

自分の好きな作品から伸びる線を追っていけば、自分と嗜好が似ているブログが見つかるはずです。

注意

激しく見にくいです。未完成のプロトタイプです。ここからダウンロードできる「MindManager Viewer 6」の無償試用版を使えば編集できるはずなので、誰かが見やすく整理してくれることを期待したい。許される時間は21日間のみ*1。パズル得意な人いませんかー。

2005年ラノリン杯参加サイト一覧

平和の温故知新@はてな
私的ファイル deltazulu 記録再開
WINDBIRD
例えばの話をしないか
良作時々地雷
ノベコミ!
TrashyHeaven’sDiary
ギャラリークラフト
ATフィーダー
玲朧月の気分次第で何か書/描こう
terravore改め玉吉の日記?
星ぼしの荒野から
浅木原書店の日誌(再起動中)
きさらのメモ
はてなダイアリー
雨月一帖
適当日記と趣味のもの
FULL MOON PRAYER
寂しいな、本でも読むか
夏草の賦
鍵の壊れた部屋で見る夢
博物士
真昼に見る夢
yamazakuraの日記
舞風物欲日記
読書の羅針盤 〜 JV44の日記
まあいいか。
晴海屋乱読亭
東雲製作所渉外部
オタわむれ-日々是寝言-
読丸電視行
後天性無気力症候群
魔王14歳の幸福な電波
CAXの日記
hiziriyaの日記
taronの日記
REVの日記 @はてな
うぱ日記
部屋と積読と私
松葉フキ(蕗)の日記
SSMGの人の日記
早く昨日になればいい 【ソツロン編】
task7の日記
高森太郎の日記。
Meteo-Radical 3rd Chronicles
パラべラムD.T.
いつも月夜に本と酒
帰ってきたへんじゃぱSS
ROUTES4×1
My dear, my lover, my sister!
記憶の紙片
団栗の皮、柚子の抽斗。
Reading*book
水を得た魚
●SIDE ONE●
好きなら言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!
TALKING MAN
紫苑の宴
みりおんぐらむ
グレフルbook
積読を重ねる日々
今日も今日とて
少年少女科学倶楽部
うへぇ。

*1:無償試用期間が21日間なんですよね