WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

『タザリア王国物語』のリネア様の想像図

登場するやいなや、俺を含め多くの者のハートを鷲掴みにしたリネア様であるが、残念なことに本編ではそのご尊顔を見ることができない。というわけで想像図を描いてみた。
しかし俺に絵心はないので、これは原作の挿絵を加工したものである。著作権云々はこの溢れる愛情に免じて…と言いたいところですけど、もちろん要請があれば削除しますので。


リネア様≒ジューヌ=ジグリットと思われるので、原型にはジグのイラストを使った。
こんな感じ↓



上の画像に、以下のようなリネア様の特徴を付け足していった。
・髪が長い
・錆色の髪、錆色の瞳
・板金の耳飾り
・滲み出る邪悪なオーラ
そして完成したのがこちら。



ど、どうだろう。リネア教徒の皆さんに殺されないかな。
絵描きの技術がない分を、フォトレタッチの技術でカバーして*1みたんだけど。


…えっと、きっと出るはずの二巻には、本物のリネア様のイラストがあるはずです。
それを楽しみに待っていましょう。


追記。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1152897174/538-543
との指摘があったので、無理やりピンクバージョンを作ってみました。

…いや、マジでこれが限界なんだって。
勘弁な。


タザリア王国物語 影の皇子

作者: スズキヒサシ
出版社/メーカー: メディアワークス
発売日: 2006/07
メディア: 文庫

*1:誤魔化したとも言う