WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

ライトノベル系トラックバック企画『熱血感想ライトノベラー』


最近読んで、これは面白かったっていう本を教えて下さい」という人力検索に回答したのですが、張り切りすぎて長文になってしまいました。なんかもったいないので一部削ったり足したりしつつ改変して再利用したいです。


そこで、これを機会に「あなたの好きなライトノベル」も募集してみたいと思います。もちろん、そういう系の企画はいままでに数限りなくあるので、それらとはまた違った趣向を考えなければなりません。


という風にして一度はトラバを受け付けたのですが、数日経ってもさっぱり反応がないので悲しくなってきました。そこで方向転換を図りたいと思います。以下のようなテンプレをご用意いたしました。「長文感想とか無理!」って人は使ってみてください。


熱 血 感 想 ラ イ ト ノ ベ ラ ー 』


なんとか感想を捻り出すための9の質問
1.タイトルは?
2.出会いのきっかけは?
3.好きなキャラは?
4.好きなシーンは?
5.他人に薦めるときのポイントは?
6.キャッチコピーを考えてください
7.そのラノベを動物にたとえてみてください
8.セットで読むならどのラノベを薦めますか
9.最後に愛の告白をどうぞ


とりあえずよろしくお願いします。
それと、「ここがアレだから反応しにくいんだよヴォケ!」というのがありましたら、遠慮なくコメント欄へどうぞ。今後の参考にしますので。