読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

ライトノベルレーベルAチーム

book ライトノベル

秋葉原で鳴らした俺達ラノベレーベルは、
きわどい表紙で中学生から人気を集めたが、
エロ本と思われ、書店の片隅に隔離された。
しかし、二次元ドリーム文庫の隣でくすぶっているような俺達じゃあない。
萌えることさえできれば売れ行き次第でなんでも刊行してのける命知らず、
文学少女を腐女子にし、巨大なデブを量産する、
俺達、ライトノベルレーベルAチーム!


俺は、リーダー電撃文庫。通称デンゲキ。
学園異能とラブコメの名人。
電撃組のような販売戦略網がなければ百戦錬磨のオタクどもの相手は務まらん。


俺は富士見ファンタジア文庫。通称フジミ。
自慢のファンタジーに、懐古厨はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、蓬莱学園から風の白猿神まで、何でも発売未定にしてみせるぜ。


私は、コバルト文庫、通称コバルト。
チームの紅一点。
腐女子は、BLと中華ファンタジーで、お手のもの!


よおお待ちどう。俺様こそ富士見ミステリー文庫。通称フジミス。
地雷製作としての腕は天下一品!
トリック?ロジック?それって何。


角川スニーカー文庫。通称クツ。
メディアミックスの天才だ。ハルヒでも売ってみせらぁ。
でも京アニ以外は勘弁な。


俺達は、売上げの上がらぬ出版業界にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、ライトノベルレーベルAチーム!
地雷を踏みたいときは、いつでも言ってくれ。


関連:主要な少年向けライトノベルレーベルのまとめ - WINDBIRD