WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

ラノベの問いかけ難題20

  1. 作家は偉いの?
  2. ネット上の評価を信じていいの?
  3. どうしてライトノベルでなきゃいけないの?
  4. どうしてイラストがなくちゃいけないの?
  5. いいイラストが付いたほうが面白くなるの?
  6. どうして萌え要素がなくちゃいけないの?
  7. どうしてあなたはライトノベル読みになったの?
  8. 純文学を見下すより、見下されるほうがいい?
  9. 面白いラノベとつまらないラノベは何が違うの?
  10. どうしてカバーを付けなくちゃいけないの?
  11. どうして毎月積読が増えていくの?
  12. どうして他作品のネタを盗ってはいけないの?
  13. 作品を酷評してはいけないの?
  14. どうしてラノベでSEXを書いちゃいけないの?
  15. 速読するといいことがあるの?
  16. ラノベはアニメ化されたほうが幸せになれるの?
  17. 作家は文章が上手いほうがいいの?
  18. シリーズは長く続いてるほうが面白いの?
  19. ベテランはいたわらなくちゃいけないの?
  20. どうして私の読みたい話を読めないの?


…もうちょっと上手く改変できないものか。