WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

私が自動車のデザインを嫌っている理由

私は子どものころから自動車のデザインが大っ嫌いなのですが。
その理由を適当に書きなぐってみたいと思います。


自動車の構造にそれほど詳しいわけじゃないんですけど、
自動車の主要な部分って、
だいたい以下の図の赤い部分に集中しているわけじゃないですか。

そしたらですよ、その他の白い部分ってすごい無駄じゃないですか。
たかだか風と雨を防ぐためだけの壁が、主要部分以上の体積を占めてるんですよ。
なんだかスマートじゃないというか、
洗練されていないというか、
店舗より駐車場の方が広いコンビニを見たときの気分というか。
とにかくすごいむかつくんですよ。


あと、四角いですよね。
どんなかっこつけたスポーツカーでも、自動車って四角いじゃないですか。

これがどうにも野暮ったい。ダサい。かっこ悪い。
バイクなんかは鋭角的で素敵なんですけどねぇ。


オチとか特にありません。
言ってみたかっただけ、というやつです。