WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-02-21から1日間の記事一覧

なるほど、はてなグループは確かに面白いかもしれない

はてなユーザーはアンテナやダイアリーを経てブクマに至り、最後にグループにたどり着く……とはよく言ったものだ。誰が言ったかは忘れたけど。あ、このエントリか。→絵で見る「はてなユーザーをとりまく世界」 - シナトラ千代子 でも、あんまり私物化しちゃい…

かくだーい

拡大するとこんな感じ。 左右の房がでかすぎる気が。直そうかなぁ。 直した。房を細くして、髪にツヤを入れてみた。ああ、楽しいなぁ。 やっぱり右クリックスポイトがあるとないとではだいぶ違う。

プロフィール画像を作ってみた

プロフィール画像って言うか、はてブ用のアイコンだけど。 ←改良ver. 「退屈」表紙の長門のつもり。16×16はさすがに小さすぎるんだよ!と言い訳。 マカーだった頃に取った杵柄。アイコン作りは数年ぶりで、まずアイコン作成ソフトを用意するところから始めな…

装填されてた砂糖菓子の弾丸!

…すいまセーン… ボクウソついてまーした… 純文学とか ヘドが出るほど嫌いデース… オタクはみんな… ライトノベルしか読みませーん… ミステリ… こんなありえないトリックいりまセーン… ライトノベルでは密室殺人の真相は… 壁越しに浸透剄って決まってマース… …

コンテンツ無料配布な未来予想

web

マンガとか音楽とか、なんかやたら著作権著作権うるさいよね。それは、「違法に複製されて配布されるとオリジナルが売れなくなっちまう!」みたいな、営業妨害的なことが問題視されてるんだよね、たぶんね。 ならいっそ最初から無料配布してしまえばいいんじ…

青年よ、カイジを抱け

エントリ内容とは関係ないタイトル……ごめん、いまカイジに毒されてるんだ。 体育会系ジョークとオタクジョーク、その間にある深い溝 を読んだあとに スピリッツ読者とバイブレーター問題 を読んで思ったんだけど、 青年マンガってわりと体育会系のノリが多い…