WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-02-28から1日間の記事一覧

「ラノベラー」ってなんか怪獣みたい

ラノベラー診断テスト mizunotoriさんの総合得点は 60 点です。 ランク:B 偏差値:68.2 順位:7位 (209人中) ラノベラー等級:十三階梯。すでにアナタはある頂点を極めた到達者です。自らの嗜好に見合う作品のジャンルや作家に傾倒し、貪欲なまでに一つの道…

にほんごってむずかしい

「同意」の中の積極的なニュアンスがもうちょっと薄まったような言葉が欲しい。「ああ、わかるわかる」「だよねー」みたいな、相槌的なことば。二文字熟語で。…「同感」とか。微妙だなぁ。あ゛ー、もにょる。

はてブのコメント欄の推移

最初…とりあえずブクマ。他の人がどう言うか様子見。 序盤…大物がやってくる。周囲がそれに同意する。 中盤…出遅れたけど、なんか書いとくか。 終盤…みんなとは違うことを言っておきたいお年頃。 最後…なんか盛り上がってるみたいなのでブクマしておきますね…

いろいろ進展を見せてるけど

愉快犯と言われたので(直接的にじゃないけど)、アレについては発言を自粛します。なんの話かは、まあ、あちこちにアンテナ張ってりゃ分かることかと。勝手ながら、応援してます。頑張ってください。 こんなことかいてる時点で自粛してないけど。

「裸の王様」っぽい感じの現象

はてなワンワンワールドやって思ったんだけど、「自分が他人からどう見えているか分からないインターフェイス」って、どうかと思った。 んー、例えば、いきなりログアウトしたらどうなるのか分からない。犬は消えるのか? それとも止まってしまうだけなのか…