WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-03-02から1日間の記事一覧

最近の少女漫画の新人を適当に調べて貼り付けたもの

某所で「少女漫画の新人のリストみたいなのある?」って聞いたら、「他力本願な厨房を甘やかすとロクな事にならない」とか言われて激しくムカついたので、適当に調べてみました。既にあるいくつかのリストをかき集めて、それをまとめただけです。2000年以降…

なんかニートが増えてるとか言うけどさぁ

毎回毎回、それを異常なことのように語るのはどうしてなんだろうな。 何も考えず会社のために身を削って働く人間の方が明らかに異常じゃん。 いまの若者にやる気がないのは、働くことに必要性を感じないからでしょ。今の時代、働かなくてもある程度は生き延…

なんか思いつかないので単純に「文章の話」

「書きたいように書けない」とは何のことか? それと、お手軽な書き方上達法 :Heartlogic[旧館] この中の、 1.ある事象を記録したつもりが、読み返してみると違う内容になってしまう 2.心の中にあるもやっとした感情を上手に表現したいのに、表現できない …

今日の俺はどことなく社会派

こういう日もあるさ、ってことで。 あー、あとで自己嫌悪に苛まれるんだろうな。 偉そうに人に意見できる立場かテメーは、みたいな。

カテゴリをもっと拡散させようと思ってるんだけど

なかなか上手くいかない。あ、カテゴリって、この「雑記」とか「文章」とか「社会」とか書いてあるやつね。これの数を増やしたい。そうやってブクマのタグみたいにしようと思ったんだけど、なんかいまいちなんだよなぁ。難しい。