WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-03-04から1日間の記事一覧

今日から一週間ほど、実家に帰ります

ウェブの巡回に時間が取れない分、更新が滞るかもしれない。ぜんぜん影響がないかもしれない。わからない。アニメを大量消化する予定なので、メインブログの方の更新は増えると思うけど。

ネタって「種」を逆さに読んだ隠語なんだよね

「種」明かしとか、話の「種」みたいな、あの「種」。ってまあ、知ってる人は多いだろうけど。たしか江戸時代に逆読みのスラングが流行って、「ハマグリ→グリハマ」みたいな、それの一環で「タネ→ネタ」ってのが出来たんでしたっけ。小学生くらいのときに読…

はてなブックマークは「ウェブ拍手2.0」か

どっかのブログで読んだんですけど、はてなブックマークは「ウェブ拍手2.0」らしいです。 ただ、ブロガーにとっては、はてなブックマークとウェブ拍手の違いは匿名か実名かくらいの差なんですよね。もちろん、ブックマーカーにとっては全然違うものであるの…

最近多いウェブ拍手対応型サイト

web

「ウェブ拍手対応型サイト」なんて言葉あるのか分からんが。 ウェブ拍手を設置して、寄せられたコメントに対応することで一日分のネタを捻り出すサイトって、最近かなり多いですよね。絵師サイトなんかに多いんですけど。 この一つ前のエントリのように、つ…

このようなコメントをいただいた

web

# T 『おっしゃる通りですね。 まともにやり合ってもストレス溜めるだけだとつくづく思います。』 (2006/03/03 こういうときの反応パターンを考えてみよう。 1.ありがとうございますパターン 「お褒めいただきありがとうございます」とかって返す。ただ、こ…