WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-03-23から1日間の記事一覧

反省の弁

支離滅裂なんだよな。「書き手の側には『レベルの高い書評』を書く必要性がない」。これを言いたいだけなら、「面白かった」がどーの、3つの目的がどーの、料理がどーのは、まったく言う必要がなかった。 「おすすめです」を使わないと言っても、別にakkyさ…

199×年、世界は書評右翼の炎に包まれた

ひとつ前のエントリがらみで過去の感想の数を数えているとき、いろいろ懐かしいエントリとかを発見して、赤面したり和んだりしていたんですけどね。 俺って、いままでに2回くらいしか酷評したことが無いんですよ。隠すようなことじゃないから書くけど、『風…

ネット書評家になったら、ネット書評家になったら、書評100冊書けるかな♪

「」についてコメント。 元記事は「本の感想」全体についての話だと思いますが、ここではとりあえず「小説の感想」に限定して話を進めます。 「面白かった」については、私はアホみたいに連発しています。最初に「面白かった」と宣言しておけば、以降はその…

なにが一番怖いかって

これでまったく拍手されないのが一番怖い。

ウェブ拍手設置してみました…

かねてより検討していた「ウェブ拍手」の設置に踏み切りました。 名前を出してコメントしたくないなとか、コメントの内容を第三者に見られたくないなとか思ったら、勝手に使ってください。「コメント欄は敷居が高くて…」という方にはうってつけだと思います…