WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-04-12から1日間の記事一覧

ちょいと聞いてくれよ

昨日、近所の学園行ったんです。学園。 そしたらなんか異能持ちがめちゃくちゃいっぱいで非日常なんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、学園異能、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、学園異能如きで普段来てない学…

2014年、すべてのライトノベルはネットでのみ存在する

電子書籍を使えば、小説を長い巻物のように読めるんだよな。ページの切れ目なしで。電子書籍でも未だに改ページはあるんだろうか。だったら残念なんだけど。 改ページはあった方が良いか無い方が良いか、俺は無い方が良いと思う。ページをめくったときに飛び…

あんたバカァ?

ツンデレはデレが少なければ少ないほど良質である。 ツンが質・量ともに多ければこそ、デレの破壊力が高くなるといえる。 最後に一瞬だけデレてくれれば、それでいいのだ。 突き詰めれば、最高のツンデレはツンツンであると言える。 彼女のデレた姿は、みん…

こういうときどんなタグ付ければいいのか、わからないの

…整理すればいいと思うよ。 というわけで、タグっていうかカテゴリを整理しました。 「web」とか「book」っていうのが大カテゴリで、その下に「ブログ」とか「ライトノベル」とかの中カテゴリ、その下に「学園異能」とかの小カテゴリがある…という構造なんだ…