WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-07-18から1日間の記事一覧

ライトノベルのメジャーとマイナーの壁

Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)を見てたらネタが落ちてたので拾ってみる。 元ネタ→神霊K・B・Y・Sが一体出た! メジャーとマイナーの壁のガイドライン というか、これは非常に角が立つネタですね。 ネタのためなら多少の人間関係など惜しくはないけど…

豆乳花を食べながら愛をさけぶ

なんか(俺にしては)真面目なエントリが続いてるような気がするので、もっと馬鹿っぽい話を書きたいなぁと思ったけど、そんな馬鹿っぽい話はすぐには思い浮かばない罠。 最近、豆乳花をよく食べています。知ってる人は知っていると思うのですが、豆乳花は某…

はてなアイデアに登録してみた件

はてなアイデア - 「このエントリーを含むブックマーク」アイコンの横にも数字データを表示して欲しい。 ↑このアイディアが採用されてアイデアポイントがガバっと入ってきたので、 はてなアイデア - アンケートで、「7:00~8:00」のあいだは10人までしか回答…

本の価格、というか作家の印税の話?

適当に素朴な疑問を書いてみます。 以下、いろいろ書いてますけど、完全伝聞なので迂闊に信じないように。 専業のラノベ作家は年に4冊出さないと生きていけない、とか、書店は1冊万引きされると10冊売らなきゃいけない、とかそういう話を聞くわけですが。ラ…