WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

どう見ても凝りすぎです

本当にありがとうございました。


いや、こんな凝るつもりじゃなかったんだよ。昨日のエントリみたいな分類図を作ろうと思ったら、いつのまにかこんなんになってたんだ。信じてくれ。


ちなみに、面積とかもわりと考えて作った。電撃が広かったり、SDが狭かったり。富士見Fはもうちょっと大きくても良かったかもしれないけど、まあ富士ミスもあるから狭くていいかって感じで。あと、ファンタジーはライトノベルに近いほど狭くて、ラノベから離れて児童文学に近くなるほど広くなるとか、そういうのも考えてたり。まあいろいろ。


他にも、最初は「作品」を街として配置してて、たとえば『ゼロの使い魔』はアニメ化されるからエムエフジェイ王国の中でもオターク帝国の近くにあったりとか、『ハルヒ』はSFに近いから国境付近に置いたりしていた。スニーカー帝国がエスエフ王国の近くにあるのはその名残だったり。


はいはいそんな細かいことどうでもいいですねすみません。
中二病臭くてすみません。


もっとどうでもいいけど、「ナガール=タニガア」とかやってると、なんかウプレカス風味な感じが。


こんなの↓
404 Not Found