WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

なんだかいやな感じのライトノベル論

最近の学園異能みたいな傾向はちょっとルート・アンシィが少なめでさぁ、セカイ系におけるキミとボクの関係性のようにポステリオルマギスとしての戦闘美少女がファウスト系にかぎらずあちこちで見られるのがなんだかデータベース消費的で、でもほら、リアル・フィクションとか言ってるけど要するにライトノベルが越境してるわけでしょ、マニフォルド的な流れなわけで、それで新規参入レーベルとかね、既存のレーベルがライトノベルを突破しろ!とか激・進・化!とか…でもやっぱLOVE寄せしなきゃ書評左翼でも納得しないしさ、いくらあ(ryって言ってもディボウトがなければラノベ右翼からの反発が強いし、戯れ言系…じゃなかった言葉遊び系を突き詰めるとどうしてもメタリアルフィクションではゲーム的リアリズムが求められて……



…自分でも理解できない言語だけど、わりと楽しい。
評論家が難しい言葉を使うのもちょっとわかるな。