WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006年上半期 ライトノベルサイト杯宣伝


諸君、私はライトノベルが好きだ。
諸君、私はライトノベルが好きだ。
諸君、私はライトノベルが大好きだ。


スレイヤーズが好きだ。ブギーポップが好きだ。ハルヒが好きだ。
マリみてが好きだ。GOSICKが好きだ。ガーゴイルが好きだ。
銀盤カレイドスコープが好きだ。ゼロの使い魔が好きだ。戯言シリーズが好きだ。
スニーカーで、富士見Fで、電撃で、富士ミスで、ファミ通文庫で、
スーパーダッシュで、MF文庫Jで、ソノラマで、コバルトで、ビーンズで、
この出版業界で刊行される、ありとあらゆるライトノベルが大好きだ。
戦列をならべた自由惑星同盟軍の一斉発射が
轟音と共に帝国軍を吹き飛ばすのが好きだ。
空中に飛び上がったタズサが四回転をくるくると回った時など心がおどる。
リナの操る竜破斬がドラゴンを撃破するのが好きだ。
悲鳴を上げて妹の幽霊から逃げ出してきた想念体を
EMP能力でなぎ倒した時など、胸がすくような気持ちだった。
麒麟にえらばれた海客の王が、自らの国を改革するのが好きだ。
恐慌状態のこよみが既に息絶えた聡史郎の頭上に
何度も何度もたらいを落としている様など感動すら覚える。
廃部寸前の階段部達を生徒総会で吊るし上げていく様などはもうたまらない。
泣き叫ぶアマルガムのASがアーバレストの振り下ろした手の平とともに
金切り声を上げるラムダ・ドライバにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ。
哀れな無能力者が力を振り絞って健気にも立ち上がってきたのを、
一方通行のプラズマが都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える。
馬の出産に滅茶苦茶に感動するのが好きだ。
必死に守るはずだった少女が白髪になり、
一人の少年のために出撃していく様は、とてもとても悲しいものだ。
終わクロの質量に押し潰されて狂喜するのが好きだ。
壁越しに浸透剄を当てられ、害虫の様に床を這い回るのは、屈辱の極みだ。


諸君、私はライトノベルを、地獄の様なライトノベルを望んでいる
諸君、書物に付き従うビブリオマニア諸君、君達は一体何を望んでいる?
更なる良書を望むか? 情け容赦のない糞の様な地雷を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし、三千世界の鴉を殺す、嵐の様な小説を望むか?


ラノベ!! ラノベ!! ラノベ!!


よろしい、ならば投票だ。
我々は満身の力をこめて、今まさにクリックせんとする人差し指だ。
だが、この暗いウェブの底で半世紀もの間、
読み続けて来た我々に、ただの投票ではもはや足りない!!


ラノベサイト杯を!! 2006年上半期のラノベサイト杯を!!


我らはわずかに数十人、千冊も読まぬ読者に過ぎない。
だが諸君は一騎当千ライトノベル読みだと私は信仰している。
ならば我らは諸君と私で読了数100万と1冊の読者となる。
ライトノベルを忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう。
財布の紐をつかんで引きずり下ろし、レジに並ばさせ、金を出させよう。
連中にライトノベルの味を思い出させてやる。
連中にライトノベルのページをめくる音を思い出させてやる。
天と地とのはざまには奴らの文学では思いもよらぬ本がある事を思い出させてやる。
数十人のライトノベル読みの読書集団で、ライトノベルを紹介し尽くしてやる。


全ブロガー、ログイン開始。集計スクリプト始動。
おすすめ作品!! 全ブログ、全ラノベサイト、書き込み!
「『平和の温故知新@はてな』 id:kim-peaceより 全ラノベサイト管理人へ」
目標、まだ見ぬ良書に出会う!!
2006年上半期 ライトノベルサイト杯、投票を開始せよ。
征くぞ、諸君。