WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

ライトノベルにはまりすぎていないか確かめる10の質問。

mixiにはまりすぎてないか確かめる10の質問。 - 北の大地から送る物欲日記
ハルヒにはまりすぎてないか確かめる10の質問。 - 萌え理論ブログ


元々のネタから、上手い具合にラノベ方向に転がってきたので乗っかってみる。

  1. 10日になると財布が軽くなる。
  2. 月末になると財布が軽くなる。
  3. 積読が減ってくると補充しなきゃいけないと思う。
  4. なんとなく地雷かどうかがわかる。
  5. もちろん特攻する。
  6. EGFが出版された夢を見る。
  7. ダブリ10巻が出版された夢を(ry
  8. 「世界の中心」と聞いて針山さんを思い浮かべる。
  9. 「苦しまなかったはずである」と聞いてトラウマが甦る。
  10. マリア様にみられている気がする。


以上の質問のうち、「はい」と答えたのがいくつありましたか?

0個 もっとライトノベルを読みましょう。
1〜3個 マイナーレーベルの作品にも積極的に手を出しましょう。
4〜6個 地雷と評判の作品にも積極的に手を出しましょう。
7〜10個 病院へ行きましょう。


結構はまっちゃってるなぁ、と感じた人も、いきなりライトノベルを全て絶ってしまうってのもなんですから、もっと深みに嵌っていくようにするのがライトノベルを読み続けるコツかもしれません。