WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

ライトノベルのメジャーとマイナーの壁

Shamrock Cafe(シャムロック カフェ)を見てたらネタが落ちてたので拾ってみる。
元ネタ→神霊K・B・Y・Sが一体出た! メジャーとマイナーの壁のガイドライン


というか、これは非常に角が立つネタですね。
ネタのためなら多少の人間関係など惜しくはないけども…!


でも最初に謝っときます。
いろいろごめんなさい。


――メジャーとマイナーの壁(↓ここから一般人はついていけない)――

  • ネタの素晴らしさで隠れ人気のあるラノベ
    • 僕らはどこにも開かない
    • ひかりのまち
    • ロクメンダイス、
  • 表紙見たら「あー、あー、こんなのあったね。でもタイトル分かんない」とか言われそうなラノベ
    • 平井骸惚此中ニ有り
    • ぴよぴよキングダム
    • ゆらゆらと揺れる海の彼方
    • シャープ・エッジ
    • シャドウ・テイカー


こうやって叩き台を置いとけば、誰かがもっと上手く改変してくれる予感。