WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

Let's馴れ合い

id:suimeigetsuさんから変なものが回ってきたので回答。


1:好きな漢字
小学生の頃は漢字辞書を毎日読んでたくらいの漢字好きなんだけど、いま言われると思い浮かばないなぁ…。
ありきたりに「書」ということで。


2:前の人が3で答えた漢字に対してのあなたのイメージは?
日…日日日
月…月の盾
火…火目の巫女
水…水瀬葉月
木…木村航
金…毛布おばけ
土…土くれのティターにア
微妙な捻り方だ。
ってか『土くれのティターニア』買ってすらいないよ。


3:次にまわす漢字
」「富」「士」「見」「電」「撃」
の6字で。


4:大事にしたい漢字
「愛」
という漢字が1000年後にも残っているといいね。
…いまmizunotoriがいいこと言った!


5:漢字についてどう思う
もし俺がアメリカ人だったとして、いまから常用漢字を全部おぼえろって言われても絶対不可能なんですよね。うーん、自分はどうやってこんなにたくさんの漢字をおぼえているんだろう。脳の神秘だ。


6:最後に好きな四字熟語を3つ
「理路整然」
「曖昧模糊」
「以心伝心」
好きというか、心得というか、なんというか。


7:バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
7人は無理としても、うう、人選が難しいなぁ。
id:KeiKomoriさん 「無」。ニュートラルなイメージ。
id:ni-toさん 「黒」。ダーティなイメージ。…いや、良い意味で。
id:seiitiさん 「教」。ティーチャーなイメージ。…まんまだ。
バトンが内包する厚顔無恥っぷりはコミュニケーションの良い練習になるなぁと思ったり思わなかったり。