WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

後で後悔、頭が頭痛

http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/50099717.html
リンク先の主張にめがっさ同意。


「あとで後悔する」って、別におかしくないっさ。「後になって悔いた」としか書いちゃ駄目なのかいっ? 「いま後悔している」はよくて、「あとで後悔する」は駄目って、それはめがっさおかしくないかいっ?


同じような疑問に「頭痛」があるんだけどさっ。その「頭痛」が「偏頭痛」なら、「頭痛で頭が痛い」という文章は別におかしくないと思うっさ。つまり、病気名としての「頭痛」を原因として、その結果として「頭が痛い」と言うわけだから、それは「二日酔いで頭が痛い」とかと同じことになるにょろよ。


…なんか混乱してきたにょろよ。スモークチーズ食べたいにょろ


追記。
http://d.hatena.ne.jp/trivial/20060728/1154036633
やっぱおかしいか。にょろーん。


追記追記。
それとさっ、「いちばん最後」とかも強調表現としてみればアリなんではないかなっ。