WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

『このライトノベルがすごい!』の「2006年度 ライトノベルBESTランキング ウェブアンケート」に答えてみた


宝島チャンネル


見つけたのでちゃっちゃと答えました。

  1. ネコソギラジカル(下)
  2. ユメ視る猫とカノジョの行方
  3. ぼくと魔女式アポカリプス
  4. アルテミス・スコードロン
  5. タザリア王国物語

という感じ。
以下、雑感。

  • 2005年10月〜2006年9月という期間が新鮮。
  • 「司書爆は期間外か!」「S/T/Tもだめか!」みたいな叫び。
  • 『アルテミス・スコードロン』はリストに入ってなかったんだけど、奥付みたら「10月12日発行」ってなってたし、投票しちゃってもよかったよね? ね?
  • こういうランキング物は大好きだけど、「インパクトのあったタイトル」とかは選びにくい。
  • 狼と香辛料』は、逆にみんな投票しないかも。
  • とか言ってもやっぱりみんな投票するんだろうなぁ。ホロかわいいよホロ。
  • 肩書きのところ「ブロガー」って書こうかと思ったけどアホすぎるのでやめた。
  • 宝島社さん、図書カード(500円分)欲しい!