四大学園異能とか
その話は、たぶん平和さんのこのあたりのエントリ。↓
http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20060409#p2
自分のおすすめラノベ・ベスト5
2004年のトップ10
2005年のトップ32 ←の前置き
2006年上半期のトップ5
↑を読んで参考にしてください。
メジャーどころを抜いてマイナーなものを5つ選ぶとするなら。
ソウル・アンダーテイカー (電撃文庫)
春は出会いの季節です アルテミス・スコードロン (ファミ通文庫)
ユメ視る猫とカノジョの行方 (電撃文庫)
ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)
消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン (角川スニーカー文庫)
このあたり。
mizunotoriさんの審美眼への信頼も増しました
そんなの信用しちゃいけません。