WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-03-01から1日間の記事一覧

はてな最弱のブロガー

俺はアルファブロガーというコピーに引かれ アルファブロガーになるためにはどうすればよいのか考えた まだアルファブロガーじゃないのだからいろんなことができない 手始めに自分のブログをjkondo、jkondoとつぶやきながら更新する 非難を浴びないように慎…

なんか偉そうに言ってるけど

VIPとかν速とかにも出入りしない、わりと善良な2ちゃんねらですよ、俺は。 と、いちおう断っておく。

2chでまともな議論をしようと思うほうが馬鹿だ

まともじゃない議論をしなければなりません。 一般的な議論では、「議論の相手を論破する」とか「議論の相手を納得させる」あたりが最終目標となるのでしょうが、2chにおいてはそんなもの通用しません。こっちがルールに則った議論を進めたところで、向こう…

現在、2ちゃんねるのほぼ全鯖が死亡しているようなので

俺の心の拠り所は「はてな」にしかありません。

ライトノベルの略称はなにか?

まあ、「ラノベ」なんだけど。 んで、「ラノベ」をアルファベット表記にするべく、google先生に聞いてみる。 ranobe の検索結果のうち 日本語のページ 約 39,100 件 ranove の検索結果のうち 日本語のページ 約 104 件 lanove の検索結果のうち 日本語のペー…