WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2009年上半期ライトノベルサイト杯投票

keyword:2009年上半期ライトノベルサイト杯

既存作品部門

戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還

1月に読んだときからラノサイ杯で投票すると決めていた一冊。
【09上期ラノベ投票/既存/9784044266189】

アキカン! 8缶めっ

ヤンデレ妹が最高すぎる。これだから藍上陸ファンはやめられない。
【09上期ラノベ投票/既存/9784086304832】

BLACK BLOOD BROTHERS 11 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 賢者転生-

昨日も書いたけど、今期ラノサイ杯の1位と予想*1。誰にでもオススメできる名作。
【09上期ラノベ投票/既存/9784829134030】

秋期限定栗きんとん事件(上)(下)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

小鳩くんと小佐内さんがそれぞれ彼女彼氏をつくって恋愛ごっこしてるという時点で楽しすぎてたまらない。冬期への期待が膨らむ。
【09上期ラノベ投票/既存/9784488451066】

鉄球王エミリー 鉄球姫エミリー第五幕

鉄球王エミリー 鉄球姫エミリー第五幕 (鉄球姫エミリーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

鉄球王エミリー 鉄球姫エミリー第五幕 (鉄球姫エミリーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

1巻の頃はそれほどでもなかったけど、3巻あたりから、ぐいぐいと良くなっていった。新作はどうなるだろうか。
【09上期ラノベ投票/既存/9784086304863】

疾走れ、撃て!2

疾走(はし)れ、撃て!〈2〉 (MF文庫J)

疾走(はし)れ、撃て!〈2〉 (MF文庫J)

ガンパレ系ラブコメ。三角関係が素晴らしい。
【09上期ラノベ投票/既存/9784840127240】

新規作品部門

あまがみエメンタール

あまがみエメンタール (一迅社文庫 み 3-1)

あまがみエメンタール (一迅社文庫 み 3-1)

百合枠。少女たちの甘くて痛い物語。暴走する過激な愛情。最高。
【09上期ラノベ投票/新規/9784758040570】

電波女と青春男 (2)

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)

普段、「嘘だけど」とか言ってとぼけた振りをしている人が、ちょっとマジになって熱く語っちゃいましたみたいな感じ。もちろん超面白かった。
【09上期ラノベ投票/新規/9784048678100】

ソードアート・オンライン1 アインクラッド

なぜか新婚生活が妙に印象に残っているので『アクセル・ワールド』ではなくこっちに投票。
【09上期ラノベ投票/新規/9784048677608】

その日彼は死なずにすむか?

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)

今後に期待できる新人。「記憶はそのままで子どもの頃に戻る」という人類の夢を叶えた作品。この時とばかりに美少女を落としまくる主人公がめちゃかっこいい。
【09上期ラノベ投票/新規/9784094511420】

*1:追記:結果ページ見たら意外に伸びてなかった。何故だろう。