WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログがはじまって一周年です

切りがいいので長期休暇に入ります。 この一年で、書きたいことは全て書きました。 書かなければならないことは一つだけ残っています。 書いても書かなくてもどっちでもいいことは無数にあります。 書きたいことができたら書くかもしれません。 追記 コメン…

ネタバレ対策に“護身”を身に付けよう!

web

護身とは? http://www14.atwiki.jp/niman/pages/24.html#gosinより 元ネタは『バキ』登場の合気柔術の達人、渋川翁のエピソードから。 (中略) 転じてチャンピオンスレ内では、「早売りを読んだ者によるネタバレを見ないよう、発売日前の数日間だけ該当ス…

はじめてのTS小説『オズの〜〜』

ふと思い出したのでメモ。私がトランスセクシャル(=性転換)好きになった原点は、子供の頃に読んだオズ・シリーズではなかっただろうか。あ、もしあなたが「俺はオズ・シリーズとは無縁の人生を送る予定だぜ!」という人でないなら、この先を読むのはお勧…

ライトノベルサイト杯 VS 2chライトノベル板大賞 2006年下半期

ラノサイ杯の結果が出たようです。まずは平和さん、お疲れ様でした。 結果発表 - 平和の温故知新@はてな さて、結果をまとめてみましょう。 シリーズ部門 単発部門 票数 シリーズ名 作者名 票数 作品名 作者名 30 “文学少女”シリーズ 野村美月 16 ラジオガ…