WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

リストラされたらそこでQEDだよ

職業にはサラリーマンという、その人自身にしか割り切れないものがある。


サラリーマンは出現パターンが多いため大企業の下働きにも使われる・・・・
謎の職業だと思ってください。


で、これから歩む先が真っ暗なんじゃないかと考えられてる人生がある。
この人生に重大な影響を与えるのが「リーマン予想」です。


で、詳しく説明すると家庭崩壊が止まらなくなるんで要点だけ言います。


出世街道といわれるコースで、給料が0になる社員の全てが
翌日から公園通いになる。


これがリーマン予想です、

―――――――――――――――――――――――――――――――
くだらないダジャレ……いや、誰でも考えるはずだ。
だってリーマン予想なんだもん。


元ネタ↓

Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCGM1026))

Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCGM1026))