WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

ハルヒ馬鹿売れ祈念!

電撃文庫電撃hp総合スレッド・53
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1143658732/652

652 書店員 2006/04/20(木) 10:57:19 ID:le3Iqbb8
今月の電撃の初動に関してですが、確かにブギーは2週目以降、
禁書を抜きました。ただしその理由は、禁書が売り切れたからです。
ブギーは実績があるためた配本も多く品切れしにくい。
実売率では禁書の方がかなり上ですね。

つか、久しぶりにライトノベル担当に戻ったら、ブギーがずいぶんと売れなくなっていて
驚きました。電撃とは関係ありませんがハルヒが平積みバカ売れして、現在重版待ち。
電撃は表紙のおかげかいぬかみの1巻がそこそこ動いてます。

あくまでこの書店員さんの店に限った話であることを念頭に置きつつ。


ブギー売れてないというのは、個人的にはわりとショック。確実に計算できる戦力が消えたというのは、電撃編集部にとってもショックなんじゃなかろうか。


一方で、禁書は勢い増してきてるみたいですね。アニメ化前のシャナよりも人気あるんじゃないかなぁ? アニメ化するなら超絶クオリティでやってくれないと、ジャンプのアニメみたいな安っぽい感じになっちゃいそうですけど。


いぬかみはアニメ化予定の効果があるかも?


んで、ハルヒおめ! 万歳!
俺のエントリが一助になっていれば嬉しいのですが。
というか、一助になってなくても嬉しいよ!
万歳! 万歳!