WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

はてなブックメーク

はてなブックメークは賭けを通じて他の人と争ったり、注目の話題を簡単に賭けの対象にすることができる、ソーシャルブックメークです。


例えばニュースなどを読んでいて面白いエントリー(ページ)があったらその場ではてなブックメークにブックメーク。すると、


・そのブックメークを自動でカテゴリ分けして賭けの対象にします。
・ブックメークに含まれるキーワードを元に、関連した賭けを探すことができます。
・同じ結果に賭けている他のユーザーがわかります。似たような金額を賭けている人を探すことができ、またコメントを通じてその配当率にみんながどういう感想をもったかを知ることができます。


といった効果が得られます。これらの賭けはきっと、あなたに大量のはてなポイントをもたらすことでしょう。




こういうくだらないシャレでエントリ一つ書くことが出来るのも、わざわざブログを分けたおかげだ。…良いことなのだろうか、悪いことなのだろうか。


…思いっきし既出ネタだし。うーん、はてなの世界は奥深い。
はてなアイデア - 近未来予測ゲーム「はてなブックメーカー」。非換金性の専用ポイントを用いる。例:為替レートや東証株価指数などの数値予想、スポーツなどの優勝者予想、1年後の社会情勢予想など。