WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

目指せ、波乗りブロガー!

ブログ検索の結果をRSSリーダーで読み込むっていうのに前々から興味があって、まあ躊躇う理由もないと思ったので、昨日やってみたんですよ。


いくつかのブログ検索に「ライトノベル」とか打ち込んで、検索結果をはてなRSSに放り込み。あと、はてブの「ライトノベル」関連の新着ブックマークとかも放り込み。


できたのがこれ↓


http://r.hatena.ne.jp/mizunotori/


便利なんだか不便なんだかよくわからん代物です。


以下、ちょっと文句。

  • 複数のフィードで同じエントリがあっても(つまり重複していても)、一つにまとまらないみたいです。残念です。
  • いったん取り込んだエントリは半永久的に保存しておくべきだと思うんですが、古いものからどんどん消えていくみたいです。残念です。
  • 「もっと読む」というのは「もうちょっとだけ読む」の略ですか?
  • 右側の「○○のフィード」ってやつの並べ替えが出来ません。更新順にしなくてもいいです。俺はこういうのを整理したいタイプなのです。マジに気が狂いそうです。


でも、とりあえず頑張って使っていこうと思います。
機能とか仕組みとか未だによくわかってないので、勉強しようと思います。


RSSリーダーを使いこなさねば、Web2.0の波に取り残されてしまうのだから…!