WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

萌ーえろよ萌えろーよーオタクよ萌ーえーろー

はてなブックマーク - ウィンドバード::Recreation - 萌え2.0

2006年02月26日 zonia 『[萌え][考察][*2.0]ただ抽象化されていくだけなのかなあ。大転換があるとおもしろいんだけど。

じゃあ、大転換を考えてみましょう。


パターン1:3Dグラフィックの進化
現在、キャラクターは二次元用に調整されたデフォルメがなされている。だが、3Dグラフィックはいまだそれをなぞるだけに過ぎない。3Dグラフィック用のデフォルメが完成したとき、人は未知の萌えを手に入れるだろう。二次元から三次元への大転換。


パターン2:リアルへの侵食
「二次元から三次元への逆流」が起こり、二次元向けだったはずの「萌え」が現実世界にも適用されるようになる。コスプレなどはその萌芽である。これも、二次元から三次元への大転換。


パターン3:「され竜」の5巻のラスト
「萌え」が「鬱」に取って代わる。萌えたくないのに萌えてしまう。萌えを薬で抑制する。そんな時代。萌えから死への大転換。


うわ、なんかシュールになっちまった。