WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

不定期更新に切り替えますのことを告知

俺はそろそろ飽きてきたんだけど、みなさんはどうですか?


とりあえず不定期更新――今度こそ不定期更新に切り替えたいと思います。別にわざわざ報告するほどのことでもないかもしれませんが、いままで毎日更新していたので、急に途切れると心配してくださる方が居るかもしれないと思ったり思わなかったり居てくれるといいなぁと思ったのです。まあ、最初は100000pvを超えたら切り替えようと思っていたのですが、そこまで到達するのが予想外に早かったので、このような中途半端な時期の告知になってしまいました。すみません。


不定期更新に切り替える理由は、かっこよく言えばこうです。「最初は書きたいから更新していたが、最近は更新したいから書くようになった」。かっこよすぎるな。えーと、ぶっちゃけ疲れたのです。


まあメインの小説感想の方はこれからも更新し続けるし、こっちはこっちで「書きたいこと」があればちゃんと更新するので、いうなれば閉店開業みたいなもんでしょうか。


っていうか、そもそも別に毎日更新を目指していたわけでもないので、これまで馬鹿みたいに一日4本も5本もエントリーをアップしていたことがおかしかったのです。これでやっと正常に戻るのです。ふぅ。


ここからいきなり自分語りに入る。


俺はですね、吉野家に入れないんですよ。なぜって、いままで入ったことがないからです。一度も吉野家で牛丼を食ったことがないんですよ。だから恐くて入れないんです。


それとですね、マクドナルドにも入れないんですよ。なぜって、いままで入ったことがないからです。家族や友だちと行ったことは、これまでに数回ほどありましたけど、一人じゃやっぱり恐いです。


それとそれとですね、TSUTAYAでレンタルできないんですよ。なぜって(ry。ほら、会員登録とかしなきゃならないじゃないですか。すごい恐いんですよね。


というほどに精神に問題を抱えた俺が*1、いままで入ったことのない世界に足を踏み入れて、周囲に怯えながら"体験"したのが、この70日だったわけです。頑張りました。褒めてください。70日で120000pvですから、一週間あたり12000pvなわけで、手前味噌ながら、これは少しは誇ってもいい数字なのではないかと思います。そしてこの数字は、このブログへのコメント、トラックバック、ウェブ拍手、ブクマ、リンク、そしてブラウズといった全てによって、このブログに価値が与えられた結果の数字なのだと思います。いやマジで。コメントくださった方、トラバくださった方、ウェブ拍手してくださったかた、ブクマしてくださった方、リンクしてくださった方、このブログを読んでくださった方、本当にありがとうございました。


まるで閉鎖するかのようですが、閉鎖はしませんよ。もうちっとだけ続くんじゃ。


たぶん数日後には何事もなかったかのように更新していると思います。

*1:あ、精神科には通ってないっすよ! なぜって(ry