WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

2006-04-20から1日間の記事一覧

ハルヒ馬鹿売れ祈念!

電撃文庫・電撃hp総合スレッド・53 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1143658732/652 652 書店員 2006/04/20(木) 10:57:19 ID:le3Iqbb8 今月の電撃の初動に関してですが、確かにブギーは2週目以降、 禁書を抜きました。ただしその理由は、禁…

あーかーい あかーい あかいよろいのアルカミレスー

……ひとしきり歌ってしまった。 えーと、『天空のアルカミレス』を読んで思ったこと。 "学園異能"では、戦闘美少女も敵も(わざわざ結界を張ってまで)人目につかないところで戦う。しかし、"変身ヒーロー物"では戦いは街中で行われるし、敵はおおっぴらに悪…

サッカーファンってさぁ

特に海外サッカーでは、マニアとにわかの対立が激しいんだよな。実際に試合を見ようと思ったらスカパーとかに頼るしかないから、まずそこで差がつく。「試合も見てないにわか」とか「すぽるとでダイジェストだけ見てるにわか」みたいなこと言われる。見れる…

ライトノベルレーベルをサッカークラブにたとえてみるテスト

電撃文庫=チェルシー 新興のプレミア王者。 バランスの取れた4−3−3 大胆でありながら堅実とも言える戦術。 フォワードには今が旬の『灼眼のシャナ』、ウイングに足の速い『禁書目録』と『バッカーノ!』を揃え、大胆な攻め上がりを見せる『撲殺天使ドクロち…